チャバネゴキブリの食事風景

急に暑くなってきたおかげでゴキブリの駆除依頼が毎日あり忙しい日々を送っています。

先日、京都市下京区の飲食店様にゴキブリ駆除に行ってきました。

そこですごく貴重な映像の撮影に成功したので、youtubeにUPしました。

よ~く見ていただくとわかるのですが、チャバネゴキブリ達がお食事を楽しんでいる風景です。

こちらは厨房内に落ちている食材の小さな破片に群がっているのです。

普段人間が来たらサササ・・・!と逃げていくゴキブリ達ですが、ここにいたゴキブリ達は全く人間に驚くことなく食事を楽しんでいました。

おそらくチーズ?のようなものを食べているのがわかりますね。

こちらは厨房内ですが、皆様のお家の小さな食べかすや食べこぼしに、夜中ゴキブリ達が群がっているかもしれませんよ・・・!

お家の中の環境をもう一度見直してみるのもいいかもしれませんね。