京都市中京区 小動物調査(お寺)

昨日、京都の有名なお寺の読経所床下の小動物調査でした。

防犯カメラに小動物が映り込んでいたので確認してほしいとのお電話をいただきましたので、調査に伺いました。

しかもその小動物がフラフラで弱っていたので心配になり、床下を見てほしい・・・とのこと。

いざ、中に入ると非常に寒い!!夏だったら涼しくて気持ちいいよさそうだな・・・と思いながら調査開始。

あまりにも広く、ほふく前進で進んでいるので非常に体力を使いました。

体力を消耗しているときにちょうど真上から聞こえてきたお経はすごく力をもらいました。なかなか経験できることではないですね。

無事調査終了し、結局小動物の姿は見当たらなかったので、侵入していると考えられる隙間や穴を遮断し作業完了。

害虫以外のイタチ、ハクビシン、タヌキ、アライグマなどの対応も可能です。